motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

MacBook Air(Late2010)にChrome OS Flexインストール

我が家のMacBook Air 11インチ(Late2010)もう13年ものですね

素晴らしいアルミユニボディ(汚れてるな(^_^;)

当時の歴代最小、最軽量Mac

ディスプレイ持ち上げても本体は動かず開くことができるのは今でもすごいと思う!

しかし MacOS Sieera メモリ2GBのスペックでOSも当然サポート外・・動きも遅く・・

Jobs先生、お許しください! Chrome OS Flexをインストールすることを!!

決してAppleの教えに背いたわけではっ

インストールは先人賢人のホームページを参考にさせていただきました。

あっさりインストールできてしまいましたね

Chrome Book化されましたが、GooglePlayに対応していないのでアプリを追加することがほぼできません まぁネットサーフィン(死語!?)メインなら十分

Googleアプリが使えれば事足りますね

Chrome OS Flexのバージョンは119.0.60.45.212 でした。

これで少しは使えるよう復活したのでうれしいことですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ