motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の原爆ドーム

今年最後になりますが原爆ドーム 12月24日 クリスマスイブですね 残業でしたが(^_^;)

テニス打ち納め

今年最後のテニス、打ち納めです。 積雪していましたが、できて良かった。今年も元気にテニスできたことに感謝。 にほんブログ村

マトリックス レザレクションズ

天気のいい代休、二輪で繰り出すかと思ったが、久しぶりの映画に。 マトリックス レザレクションズ!! 20年ぶりによく撮ったなぁという感想だけど、面白かったよ。 イオンシネマで55歳以上の割引で1,100円、スクリーンが一番いいULTIRAだったので、「やっぱ…

今週の原爆ドーム

だんだん年の瀬も押し迫ってきましたね・・12月13日(月)

今月のパン

今月・・というほどないですが備忘録で 12月6日 JA産直ふれあい市場「よりん菜」で宮島のコッペパン屋さん 勝谷菓子パン舗さんのパンが置いてありました。元はもみじ饅頭屋さんで餡こ得意とのことです。 お腹がいっぱいだったので買わず(^_^;) ラムレーズン…

今週の原爆ドーム

いよいよ12月ですが、まだまだそこまで「寒い!!」って感じはないですね。 これは12月7日(火)すっきりといい天気 仕事している場合ではありません。(^o^)

宮島口フェリーターミナル etto

オー・ソレ・ミオさんから近いので新しくなった宮島口フェリーターミナル ettoへ言ってみました。昔のしょぼいターミナルも味があって良かったですが、きれいになっていました

宮島口 オー・ソレ・ミオでランチ

入院ドッグで使わなかった昼ごはん券と、Gotoイートそろそろ使わないといけないなぁ~と、今なら感染者が少ないのと、オミクロン株でまた年末行動制限となるかも~と、ちょっと早いがクリスマスと自分の誕生日お祝いということで(^o^)、宮島口のオーソレミオ…

Amazon EchoShow8 買いました

実家の一人暮らしの母親の様子を見るためにいろいろ探していたら、Amazon EchoShow端末が良いとありました。お袋はらくらくホン スマホを持っていますがLINEテレビ電話が使えません・・EchoShow端末が良いのは ・受信側で何も操作をしなくてもテレビ電話がで…

今週の原爆ドーム

なんだかんだでもう12月ですか・・・早いなぁ 紅葉も終わりあとは冬・・