motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

岡山出張ランチ オリアンと鶴将

今月、岡山日帰り出張で食べた昼ごはん 岡山の同僚に連れて行ってもらいました

まずは9/13のオリアン 昔からの街の洋食屋さんで雰囲気いいですね

オススメは友人も食べきれなかったという200gのカツが乗ったカツカレーらしいですが、そんなん絶対に食べきれないので、まずはサービスランチで

スープの量がランチの量ではない・・

ごはんはこれがノーマルか・・・(^_^;)

野菜の量も普通のランチの倍くらいある・・でも牛カツも美味しく お腹いっぱいにいただきました これで1,200円

次回はレディースランチでいいかも(オムライスだった(^o^)

9/20は麺類ということでラーメン鶴将さんへ

こはちょっとお高めの1,200円ですが、牛すじラーメンがオススメとのこと

自分は味噌味を注文

友人は塩味を

チャーシューも大きめなので牛すじでお腹いっぱいに(^_^;) 麺も何か多くてなかなか減らない感あり・・岡山は基本量が多いの?

このこってり感が晩ごはんまで続いておりました 時間はすっきり塩味だな(^o^)