motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

美和町がんね栗 再訪

24日にモーターサイクルで訪問したものの、お土産なしだったので奥様と四輪で再訪です。(^o^) 株式会社がんね栗の里までナビで行ったものの、休み?っぽい感じがしたので戻って、ふるさと市場で剥いた栗とか野菜、あんころ餅を購入

f:id:motoguzziV7Rider:20210927123210j:plain

あんころ餅はこれで550円は安いかな、餅の味がして美味しかった!

あとはルート沿いでほうえい堂 美和店でがんね栗の大福を購入

f:id:motoguzziV7Rider:20210927123329j:plain

いちご大福みたいに丸ごと1個が入っているのではなくて、栗クリーム?餡が入っています。これがいい味で美味しい、側も餅とマシュマロの半々みたいな感じ

ここの店員さんに「がんね栗はまだ早いよ」と。10月中旬からということです。

また来ないといけないなー

f:id:motoguzziV7Rider:20210927123559j:plain

ルート沿いでレイクプラザやさかに寄り、隣のShop&Cafeがんね栗の里へ。

店内はイートイン可能で1席、ご婦人方がいらっしゃいました。店主のご主人がとても感じの良い方でニコニコとがんね栗のことを教えてくれました。

帰宅してからは、やはりこれ、栗ご飯

f:id:motoguzziV7Rider:20210927123825j:plain

旬のものは美味しいね 小瀬川栗園の焼き栗とセットでまた来ないといけないな

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ