motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

初詣 3社巡り

オートバイ神社へ初詣行ったものの、奥様と自転車で近くの神社へ初詣

まずは草津八幡宮へ 駐車場側から上がりました

2日の午後でしたが階段は1/3くらい列ができていました

前は巫女さんがお祓いをしてくれたのですが、今回はいなかったので残念

おもくじは「吉」でした 今年もいい年にしよう

草津八幡宮から自転車で古江電停に行き、駐輪して徒歩で三輪明神大神神社

(坂がきついので(^_^;)

今年はウサギでしたね

わりと人が多かったかな

高台にあるので市内の眺めがいいですね

古江に戻る途中の古江新宮神社へ寄ってみた

普段は無人の神社らしいです

マンションの隣の広場?のようなところにあります

地元のおじさんが神社総代で出ておられて、大麻(おおぬさ)でお祓いをしてくれました

おまけに飴を2個くれました いいですね こういう氏神

これで3社巡り(わしはプラスワン)できました。

お金を持っていくのを忘れて、小銭をかき集めて破魔矢はなんとか買えましたが、お賽銭で無一文になりました(^_^;) お守りはまた買わなくては

今年もいい年になりますよう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ