motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

PC延命対策実行

メインで使っているノートPC、子供が大学生のときに買ってやった8年前のNEC Lavie ・・さすがに遅さに耐えられなくなり、延命措置を実行! 

メモリ上限16GB化とHDDをSSD換装。起動してCrome立ち上げて検索ワード打てるまでの時間が約12分かかっていたのが・・・

お立ち台でクローン化

コピー完了したSSDを装着して、PC立ち上げると

約12分 → 約2分に短縮 \(^o^)/ すげぇ
全体的にサクサクで快適になった! これが約1万円でできるとは・・
20代の時に30万くらいで買ったPC9800に4MBメモリ(ギガではない・・)積んで、最初に買った外付けHDDが40MB(ギガではない・・)だったことを思うと隔世の感だなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ