motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

Amazon EchoShow8 買いました

実家の一人暮らしの母親の様子を見るためにいろいろ探していたら、Amazon EchoShow端末が良いとありました。お袋はらくらくホン スマホを持っていますがLINEテレビ電話が使えません・・EchoShow端末が良いのは

 ・受信側で何も操作をしなくてもテレビ電話ができること

につきます。

f:id:motoguzziV7Rider:20211205121759j:plain

実家にはインターネット環境がありません。町のCATVがあるのですが聞いてみると、100M接続で4,000円くらい月額がかかります。光ファイバーひこうかと思いましたが、これも工事が必要なのと同じくらいの月額費用がかかります。

悩んだ挙げ句、楽天モバイル、モバイルルータが実質0円というのにひかれました。

ZTE社の製品のようです。

f:id:motoguzziV7Rider:20211205111317j:plain

スタンドはあったほうが良いということでスタンドを購入。しかし本体がブラックフライデーで8,000円ほどで購入できるのにスタンドは値引きがないので2,500円が高く感じます(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20211205120254j:plain

セットアップして実家に設置する想定でテスト利用をしています。

確かに呼びかけ機能で勝手につながるのは助かる。あとはどのくらい音声認識を使いこなせるか、だなぁ

それと心配なのは実家がまだ楽天モバイルの通信エリアでなく、パートナー回線(Au)での接続になるようです。予定では今月末にエリアになるようなのですが。

次回の帰省は下旬くらいなのでその時に設置、実際に利用してみよう。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ