motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

護国神社へ干支の置物

毎年、護国神社へ干支の飾り物(中におみくじが入っている)を買いに行きます。 今年もコロナの関係で人の多いときには行っていません。 会社の夜勤の出勤時に寄って来ました。

この時期に県外出張・・

猛威を振るうオミクロン株、広島は1,000人越えのすさまじさ。 当然、会社は原則県外出張は禁止なのですが、土日の真止む夜間工事のため、岡山に出張です。受け入れ側に断られるかと思ってましたが・・久しぶりの新幹線で岡山へ 駅までは公共交通機関は使わず…

今週の原爆ドーム

1月になり、寒さが厳しくなってきました。 1月12日(水)

ボラの大群?

初詣の帰り、潮が引いた川にボラの子供かな、大群でした。 集合体恐怖症の方はご注意を(^_^;) 画像小さく貼っておこう

初詣

正月三が日は帰省していてお参りできなかったので、近所の八幡宮さまへ初詣です。 行きがけにとんどをやっていたので、お飾りを出しておきました。

タカギみず工房 コンバージェンス 水漏れ修理

これで3回目かな、マンション備付の台所の水栓、タカギ みず工房 コンバージェンスですが、使っていると水漏れしてくるんですね。以前にも修理の時に参考にさせてもらった「すきまの豆知識」さんのBlog タカギ キッチン蛇口のレバーからの水漏れを自分で修理…

初 原爆ドーム

今年初 原爆ドームです。今年は仕事始めが月曜4日からという、あまりうれしくないパターンですね