motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

今週の原爆ドームと広島ゲートパーク 2023/4/17~4/21

4月17日(月)帰り 車が通らないタイミングのつもりだったのに(^_^;)

4月18日(火)

G7サミットのテロ対策のため、原爆ドーム周辺の植え込みが低く刈り込まれてた

かわいそうだ

広島ゲートパークから東方向

こっちは北方向 サッカー場、絶賛工事中 キリンが見えますね

2Fからのウォークスルー

向こう側の2階が猫カフェらしい

行ってみると全面ガラス張りで店の中がよく見えるんですね

18時頃だったがちょうどおやつタイム?だったのか

スタッフさんの周りに猫がワラワラと集まってました 毛並みいいなぁ

そうそう、広島ゲートパークは元 旧市民球場跡地なのでグラウンドのホームベースに位置にメモリアルホームベースがあります

メモリアルピッチャープレートもあって

当時のマウンドからの眺めはこんな感じかな ずっと球場ベンチは残されていたが解体されて材料になったらしい

4月19日(水)ツツジが咲いてきました G7サミット警戒中のお巡りさん お疲れ様

ツツジ越しだと樹がじゃま(^_^;)

4月20日(木)朝 相変わらず早くから観光客いるなぁ

4月21日(金)朝 修学旅行生がたくさん歩いていた

いよいよゴールデンウィークかぁ 人が多いのはやだなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ