motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

精米機のスズメ

テニス仲間の先輩からいつも作っているお米を分けてもらっています。

今日、60キロを購入、キロ3,000円、コシヒカリなので安いと思います。これを実家と子どもたちへ分けます。コイン精米機に行ったら、おこぼれをもらおうとスズメが集まってくるんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20211113210000j:plain

よくわかっていて扉を開けていると入ってきます。でも糞をしたりするので入れたらいけない、エサ(精米時にこぼれたお米とか)やっちゃいけないんです

でも、みんなでじっと見てくると・・かわいいので・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20211113210326j:plain

これからの冬に向けて、と思うと、つい数粒やってしまいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20211113210400j:plain

でも、近づくと離れる微妙な距離感でした(^_^;)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ