motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

マッサージシート購入

歳のせいか、マッサージができるものが欲しくなりました。

マッサージチェアって普及価格帯が30万円から、らしいですね。50万円クラスのでかいチェア、置き場所も必要、それはとても無理として

フジ医療器のマッサージシートを買いました 

マイリラ シートマッサージャー S56 MRL-1200

f:id:motoguzziV7Rider:20210714100602j:plain

 椅子に乗っけて使うタイプですね、3万円台です

専用の椅子に乗せてやると効果が上がるらしいですが、純正だと1万6千円くらい、イケアとかで似たようなタイプで6千円くらいであるようです。そこまで買わなくていいかということで家にある椅子で使っています。それと、この機種は床において利用できるのが他社と違うところ

f:id:motoguzziV7Rider:20210714095433j:plain

自重がかかってよく効く感じではあります 高級品と違って自分で位置調整しながら使わないといけないですが、結構強力で揉み返しで痛くなるくらい

ぼちぼち使ってみます

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ