motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

安芸草津城跡地散歩

草津八幡宮への散歩の途中、安芸草津城跡という看板を見つけて登ってみました。

まずは草津八幡宮へお参りして

f:id:motoguzziV7Rider:20210505164258j:plain

 踏切を渡るときについつい線路を眺めてしまう。

f:id:motoguzziV7Rider:20210505163405j:plain

これがその看板 ほほう

f:id:motoguzziV7Rider:20210505165826j:plain

ここを登ります てっぺんから猫が覗いていたのが面白かった

f:id:motoguzziV7Rider:20210505164851j:plain

登ってみると携帯の基地局か、城跡は???

f:id:motoguzziV7Rider:20210505165049j:plain

と思ったら、ちゃんと説明がありました 感謝

f:id:motoguzziV7Rider:20210505165257j:plain

勉強になりました、すぐとなりは西広島バイパス、鈴が峰住宅が見えました

f:id:motoguzziV7Rider:20210505165231j:plain

反対側から降りれるかなと思ったのですが、マンション敷地に降りてしまいそうなのであきらめて戻りました。筍があちこちの出てました。

f:id:motoguzziV7Rider:20210505165141j:plain

近所でも気づかず、行ったことがない歴史の跡地とかあるものですね。

散歩は新たな発見があっていいですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ