motoguzziv7 Rider’s blog別館

思いついたことを備忘録で

FUJIFILM XF10購入

出かける時にいつも持って出ているカメラ Nikon COOLPIX P310、何度も落としてしまい、あちこち割れてフラッシュが格納できなくなってしまいました・・

f:id:motoguzziV7Rider:20210130135009j:plain

 まぁ写るので問題ないのですが、新しいコンデジを購入しました。

散々悩んで検討したのですが、4万円を切ったAPS-CFUJIFILM XF10にしました。

さすがにP310と比較すると一回り大きくなりました

f:id:motoguzziV7Rider:20210130134843j:plain

厚みもあるので、今までみたいにサイクルジャージの背中ポケットへ入れておいて、さっと撮影する、というわけにはいかないかな

f:id:motoguzziV7Rider:20210130134858j:plain

なにせ、レンズのバリアなしのキャップですからね、まぁ慣れでしょうけど・・

ズームもないですが、P310でも滅多に使わんかったし、男らしく?単焦点で勝負しましょう(^^) 

ちょっとポタリングついでに試写です お任せSRモートです

f:id:motoguzziV7Rider:20210131113116j:plain

センサーが大きくなったので、さすがにきれい

f:id:motoguzziV7Rider:20210131113651j:plain

奥様も「違いが見てわかる」と言ってくれました

f:id:motoguzziV7Rider:20210131113708j:plain

猫さんの毛もきれいに写っていました トリミングしてます

f:id:motoguzziV7Rider:20210131114840j:plain

カモメに餌やるおじさん

f:id:motoguzziV7Rider:20210131114858j:plain

いろいろ設定地獄にはまるカメラらしいですが、いろいろいじってみたいと思います。

どっか行きたいな